考えるヒロ 名言・ポエム・政治

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリジナル名言集・格言集1500句+時々ポエム、あと政治社会。

5年以上かけ制作したオリジナル名言集・格言集1500句やオリジナル詩(オリジナルポエム)と独自の観点で政治・社会等に関する記事も公開しています。

オリジナル詩、ポエム・10・愛と恋愛 ~愛しい光~

スポンサーリンク

Some rights reserved by Khánh Hmoong

 

どれだけの、

嗚呼(ああ)、どれだけの時が過ぎ去ってしまったのだろう?

君を始めてみた時から、

君と初めて目があった時から、

君に恋してから、

君に愛を告げ、捧げてから、

嗚呼、一体どれだけの時が過ぎ去ってしまったと言うのだろうか?

 

季節は巡り、陽(ひ)は沈む。

いくら月日が過ぎようと、

いくら世界が変わろうと!

君に別れを告げてから、

さようならを告げてから、

君がこの世を去ってから!

どれだけの、

嗚呼、どれだけの時が過ぎようとも、

癒えることのない悲しみが、

深き悲しみが、押し寄せる。

深海の如く深き悲しみに、私は沈んだ。

決して光の射すことのない深海に私は沈んだ。

私は光を失った。

私の光を失った。

 

「陽」の光なら、再び昇ると言う人もいるでしょう。

しかし私の太陽は、愛しい陽の光は、

一度沈んだが最後、もう二度と昇ることはありません。

愛しい人は死んだのです。

愛しの光は死んだのです。