考えるヒロ 名言・ポエム・政治


オリジナル名言集・格言集1500句+時々ポエム、あと政治社会。

5年以上かけ制作したオリジナル名言集・格言集1500句やオリジナル詩(オリジナルポエム)と独自の観点で政治・社会等に関する記事も公開しています。

オリジナル詩、ポエム・13・戦争と平和 ~残光~

スポンサーリンク


Rays

 

去って行った者達と、残された者達の、

間の溝(みぞ)は耐え難く、耐え難く埋め難く、

残された者達の、悲しみの眼差しが、

去りし消え行く者達へと注がれる。


深い嘆きの大地へと、散って行った者達は、

戦乱轟(とどろ)く戦地の中で、遠い祖国に思い馳せ、 静かに息を引き取った。


去って行った者達と、残された者達の、

両者の距離は縮まらず、縮まらず遠退いて行く。

去りし消え行く者達の、決して潰(つい)えぬ想いが、熱き祖国への想いが、

残されし者達へと受け継がれる。


残されし者達と、受け継がれし光の意志。

決して潰えることのない光が、暗黒の闇を、世界を新たに照らし出す。


受け継がれし光の意志、消え行く者達の確かな想い。

残されし者達へ受け継がれ、大地の嘆きを払い行く。